peruminote

かきおき

23/11/27 一日が72時間あったらな

こんばんは。ぺるみんです。72という数字にキリの良さを感じる側。

 

旅行、完!

かなしい。すごくかなしい。今日は沖縄名物を食べ、空港で買い物をして帰路に着きました。ブルーシールアイス、この数日でめっちゃ食べたなあ。

 

途中でバスが渋滞に巻き込まれて帰りが遅くなるというアクシデントこそありましたが、概ね計画通りに進み、怪我なく帰って来られました。

 

帰って来てからは、メギド72の公式番組を見ていました。旅行の終わりが切なくて……こういうときは、未来の楽しみに目を向けるのも一つの手ですね。

ベルゼブフという、物語上で非常に重要なキャラが今度実装されます。これまでは専属CV担当がいなかったのですが、石田彰になることが明かされ、喜びと驚きの声がいっぱいになってました。これまでも豪華な声優さんはいたけど、何かこの実装は地元の成人式に有名人がビデオレターをくれたときのような……そんな喜びがありますね。

 

メギドはめっちゃいいゲームなんですが、今更やって!と叫んだところで、みんな他の作品で忙しいから、周りにプレイヤーが増えるのか微妙だ。

もう、自分にできることは楽しみながらこの森を守って生きていくドワーフになることしか無いんだなあ。後は働かなくても生きていける社会にするか、時間の概念を覆して一日をめっちゃ長くするかの三択。

 

そんなこんなで、放送を見ながら愉快にお酒を飲み、終了後に湯船に使っていたら、疲れから寝そうになりました。こうなったらもう終わりです。明日から頑張るためにも、寝ような。お休みなさい。