peruminote

かきおき

22/11/23 感謝感激雨やれやれ/パルデア見聞録②

こんばんは。ぺるみんです。やれやれ系ほど線引の難しい属性も無いなと思っている。え、コナン君ってやれやれ系?

 

勤労感謝の日ー!!!ありがとー!!!!!

これは祝日に感謝を述べたのであって、勤労に述べたわけではありませんので悪しからず。ツンデレみたいになっちゃったけど、本心なんだからね!

 

欲しい物もあったので、お出かけしようかなと思っていたのですが、生憎の雨ということで引きこもらせていただきました。

概ねポケモンやってた。ということで、以下ポケモン感想日記です。ネタバレが嫌な人はタチサレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にネタバレを食らってもしらないんだからねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦〜5つ目のジム

昨日の引きに使った潜鋼のヌシことミミズズはあっさりと撃破しました。あの感じで無進化ポケモンなんだなあ。

またしてもスパイスを摂取したことで、コライドンは大ジャンプを使えるようになりました。これは地味ながらに移動範囲が広がるし、ショートカットも便利になるいい技だ!

 

勢いそのままにプルピケ山道を突き進む。

雪のステージに来ると中盤超えたって感じがしますよね。

ポケモンのレベルも程々に高かったので、ジオヅムはキョジオーンに、ナカヌチャンはデカヌチャンに、オリーニョはオリーヴァになりました!

2進化するとみんな風格出ていいね!

 

中でも、進化前は心許なかったデカヌチャンはデカハンマーという強力すぎる技を覚えて文字通り腕を振るって貰っています。威力160/命中100!?

ただ、複合タイプを期待していたキョジオーンは岩単体ということもあって、離脱をお願いしました。地面弱点4体は重いから……。

 

オリーヴァは、高めの特攻とエナジーボールで活躍してもらっています。ただ、技のタイプ範囲が狭いのがちょっとネックだ。くさ、むし、ノーマルしかない。あとミラーコート(使ってない)。

はかいこうせんは切り札です(使ってない)。

 

雪の中で、ドラゴン/こおりタイプのセビエを発見!図鑑ナンバー的に、今回の600族とかかな。育てがいがありそうなので、パーティ入り。大事に育てていこう!レベル70で進化とかだったら勘弁してね!今はセゴールになりました。

 

ナッペ山には他にも魅力的なポケモンがいましたが、レベルも高めで捕獲率も落ちていそうだったので一度下山しました。

 

下山後、カラフジムのハイダイさんに挑みました。なんもない町だと思ってたマリナードに役割があって良かった……。元々行ってたから財布は空飛んで届けた。

オリーヴァに活躍してもらって難無く勝ち。

その後のネモ戦で、ニャオハの最終進化系を見られて嬉しかったなあ。クワッスはどうなってるんだろう。三すくみ的にみず/かくとうとかなのかな。

 

⑧〜6つ目のジム

ジム戦後、スター団のシュウメイを倒しにしるしの木立ちへと向かう。

シュウメイくんは個性を主張できるタイプのオタクだった。なんか、羨ましいよ。そういうの……。

 

貰ったダストシュートをゲンガーに覚えさせるか〜!と思ったけど、そういやぶつり技だったのでやめた。ヘドロばくだんわざマシンがほしいです。

 

それから、ベイクジムへ向かうため西南へ!

道中の洞窟ではレベルがなかなか拮抗していて、ゲームの手応えが強くなっているのを感じます。

 

ジムチャレンジでは、キハダ先生も登場。リップといいコンビなんだろうなあ。会話してるところ見せてくれ。

そろそろ先生たちを見にもう一度授業を一通り受けに行くかな。

 

ジムチャレンジでセゴールを鍛えるぞ!と思っていたけど、ゴチミルがさいみんじゅつを5連続で当ててきたので心が折れた。ゲンガー、あれがお前の目指す道だぞ……。

リップは思っていたより神田うのだった。

すっぴんのほうが可愛いとかは女の子に言っちゃダメ!

 

ベイクタウン周りの探索を進めていると、滝の上でミニリュウに遭遇。水に潜って逃げられる。

悔しいので、行ったり来たりして何とか捕まえました。そうぐうパワーとか使おうかと思い、ピクニックもしました。

(食材が足りなくて出来ませんでしたが、ミニリュウはゲット出来たし、なんならその後海でテラスタルハクリューもゲット出来た)

 

てかピクニックここまであんまり使ってなかったけど、ポケモンと触れ合えるの楽しい!眠りのモーションかわいい!

眠りのモーションあるの!?さいみんじゅつかけたときあんまりやってるイメージないよ!?みんな動きがゆっくりになるだけで目ガン開きだよ!?

デカヌチャンなんてハンマーを枕にして寝てるよ、とんだ漱石枕流だ。ぶっとび〜!

 

次は4体目のヌシに挑んでみようかなと思っています。冒険はまだまだ続く!

 

─────────────────────

・バンセイ(ラウドボーン)♂ Lv.49

・センゲン(ゲンガー)♂ Lv.50

・テンラ(エクスレッグ)♂ Lv.48

・ミショウ (オリーヴァ) ♀ Lv.46

・センシ(デカヌチャン) ♀ Lv.48

・セゴール ♂ Lv.45