peruminote

かきおき

22/12/10 THE Weekend

こんばんは。ぺるみんです。冬なので布団にこもりがち。椅子に座ってても掛け布団をかけています。

 

休日!結局昨日は4時過ぎも過ぎに寝たのですが、9時から12時の何処かでガス業者さんが点検に来るという話だったので、9時前に起きて、服を着替えておきました。

我が家はインターホンの音がかなり大きいので、微睡んでても目覚めるだろうということで、再びベッドへ。心配をお掛けしないよう先にお伝えしておきますが、ちゃんとインターホン音で起きられました。

 

11時位に来た業者さんを対応し、また再びベッドへ。ただ12時〜14時の間に今度は宅配業者さんが来る手はずにしていました。

配達時間を指定するときに、ガスの人と宅配の人が被ったら浮気現場の取り押さえみたいになって気まずいねと思ったのでズラシていたのです。

ということでうたた寝も程々にし、正午前に行動を開始しました。睡眠時間5−2−1の攻撃的フォーメーションです。

 

夜は女性芸人最強決定戦のTHE Wを見ました。色々言われがちな大会ですが、面白く見させて頂きましたよ!

1ブロックごとに暫定勝者と今の芸人のどちらが面白いかを決めていくシステムは、結構良いと思うんですよね。出番が最初だから点を低めにつけるっていうのも無いし。

でも、M-1の10組から3組勝ち上がるのも好きなんだよなあ。リーグを分けるとどうしても小ぢんまり感があるんですよ。

 

投票にはdボタンで参加しながら見てました。予選では勝ち上がりを全当てしたんですが、最終決戦だけ外しましたね。好みでヨネダ2000に肩入れしすぎた。パラパラでコントを締めたっていいんだよなあ。来週のM-1での活躍にも期待しています。

 

M-1グランプリ来週かあ!ワクワクしてきたぞ!年末年始はお笑いだあ!!