peruminote

かきおき

23/01/24 名前の字画が多いとテストで不利だと思ってた

こんばんは。ぺるみんです。ちょっとした小テストでもめっちゃ緊張する。

 

寒波、来る!

こちらでも帰りに雪がチラついており、今から明日の朝が憂鬱です。寒い日に起きられるわけがねえんだよなあ。日中だって眠たいぜ。

 

ブルアカがドンドコ更新していきますね。高確率ガチャや、メーンストーリーの更新で盛り上がり、盛り上がりのあまりに接続が重たくなる事態。

すっげえみんなブルアカやってんだな……。覇権だ覇権だとは思っていたけど、想像以上に覇権の品格を持っているのかもしれない。

 

僕は、メーンストーリーを追い付けるように読み進めている最中です。こういう覇権作品は、リアタイで追わないといつ堰を切ったように情報がなだれ込んでくるか分からないからね。そして、僕はそういう情報を吸収すればするほど純粋に楽しめなくなっちゃうタイプだ!インターネットやめろ。

 

昨日と今日で、vol.3を一章ずつ読んでいきました。追い付きたくはあるけど、ちゃんとしたペースで読んでいきます。慌てる必要はないのさ。

 

いや、エデン条約編めちゃくちゃ面白いね。謎が仕掛けられていると、それだけで作品への興味関心と読むための推進力が段違いになってくる。

 

キャラの個性が豊かなのはここまでもそうだったんですけど、方向性がバラバラな分より面白みを感じやすかったです。

それまで落ち着いていたナギサ会長が効果音を鳴らしながら怒るところ、逆転裁判の犯人みたいだったな……。試験結果も効果音付きで判決が下されるし。「透きとおる逆転」とか凄くありそうですよね。

逆裁パロって8年前くらいまではめちゃくちゃ読んでたけど、今も作られているのかな。

 

ちなみに、生徒たちが試験勉強を頑張るシーンを見すぎたからか、昨晩は模試を受ける夢を見てしまいました。僕だけ今の生活に合わせて存在していたので、当然の如く勉強なんかしてなくて焦ったあ……。

久々に、ノートとか取ってみようかな……。