peruminote

かきおき

23/04/03 第一号

こんばんは。ぺるみんです。この時期で桜が散り始めていることに驚きを隠せない。

 

新年度一発目の出社でした。社会人歴が3年目に突入です。なんかすっごい節目感があるね!

というか、社会人成り立ての頃に学部で就職した友人は社会人3年目で、すごい先行ってる感じがしてたんですけど、僕もそこに立っちゃった。え、彼らは社会人5年目!?尊敬するぜエグいぜ。

 

そんな新年度の初日から残業をしてしまいました。3年目、むじぃ〜。最近、日中にハチャメチャな睡魔がやってくるせいです。困った話だね。

後、明日が普通にガチの日(仕事がめちゃ忙しい日)なのでその準備もあったし。そのせいで今晩は早寝早起だよトホホ……。3年目くらいになると、仕事の忙しさに対する受容が広がるかと思ってたんですが全くそんなことがなくて参るね。遊び倒したいよ、世界。

 

晩ご飯は昨日カレーを作っておいたので、すぐ食べられて良かった。カレー、改めて考えると美味しくて作るの楽で自由度が高いってすごい料理だ。ありがとう、カレー。いや、ナマステ。

食後にイチゴを食べました。スーパーの値引きコーナーに置いてあったので。果物を食べると生活がいい感じに思える。値引きコーナーに置いてあった割にちゃんと美味しくて良い苺でした。1個だけすごい傷んでるのが入ってたけど。だから安かったのか。君の犠牲のお陰で久々にイチゴを買ってみようと思えたよ、ありがとう……。