peruminote

かきおき

23/09/05 絶対時間(エンペラータイム)

こんばんは。ぺるみんです。沈黙!!が正しい答えな場面は多いと感じがち。

 

コンシューマーゲームをやらないと調子が出ない。これは僕の身体に刻まれた呪いのようでもあり、裏を返すとコンシューマーゲームをすると調子が出るという健康法、制約と誓約みたいなものでもあります。

 

にも関わらず、8月は家を開けている期間も多く、千里の棋譜(ADV)をSwitchでやってはいましたが、なかなかFF16を進められてませんでした。ふと、いつから出来てないんだ……?と調べてみたところ、ギャース、ひと月近く出来てませんでした。

 

なので、今日は絶対に定時で上がって帰宅し、絶対にFF16を進めてやるぞと思ってたんですが、無惨にも2時間近く残業してしまいましたとさ。ふえぇ……。どうすんだ。萌えキャラになっちまったよ。

 

帰宅し、ご飯を食べて、シャワーを浴び、やんなきゃいけないことを片付けて……としていたらそこそこに遅くなってしまいました。

でも、今日はFF16を進める時間が絶対に必要なんだと、萌えキャラの自分を奮い立たせてコントローラーを握りました。手に馴染むぜ……やっぱりこれっすわ!

 

時間を置いたことで、FF16のグラフィックがとても美しいことに対して、シンプルに感動してしまった。散々先月も驚いていたというのに。

ストーリーも盛り上がる局面でしたし、割とダラついてしまっていたアクション部分も、初のゲームオーバーを迎えたことで身が入るようになりました。初の死が妄執ハゲによるものなのは悔しかったです。

 

ゲームをする喜びを感じられたので、今日はぐっすり眠れそう。また明日からもよろしくな、クライヴ・ロズフィールド。非ヘケッ!(クライヴはヘケッとか言わない)