peruminote

かきおき

23/07/15 これはnoteじゃなくてはてブロ

こんばんは。ぺるみんです。板書は鉛筆派だった。

 

FF16、始めました!もう凄い映像が美しい!

ゲームとしてはやはりムービーやイベント戦が多く、自由度という点についてはまだあまり感じられていなくて不満はあるのですが、やはりこの映像の美しさを見せられたら一度あらゆる不満を引っ込めないとフェアじゃないよなと思うくらいです。

召喚獣シヴァが非常に美しい。ここだけでも見る価値がありますよ。

 

ただ、この作品は多くの国家や登場人物が登場するため、遊んでいて、ん?これは誰なんだ?と思うことも多々ありまして、こうなったらもう書いて整理しながら進めるしかねえ!!ということでノートを買ってきました。

ノートが家にないなんて話、勤勉少年だったぺるみんが聞いたら卒倒しますね。

 

プレイしながら、出てきたキャラ、地名、用語をノートに書き集めていく。蒐集家です。

手間のかかる作業ですが、クリアする頃には、これがどれだけ溜まっているかと想うとワクワクするなあ……と、思っていましたが、進めていくうちにちゃんとインデックスコーナーが出てきましたとさ!うーん……そうか……。

 

ただ、この目録はいつでも見れるものじゃなかったので、書いてても損はないかもと思います。キャラ名覚えるの苦手だし。

ちょっと大目標からは遠ざかりましたが、引き続きFF16の世界を楽しみたいと思います。じゃっ!