peruminote

かきおき

23/10/16 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

こんばんは。ぺるみんです。NHKへの出入りが可能とされている。

 

今日はナイツの独演会を観に、国立劇場へと行きました。小学生の頃から好きな芸人でしたが、独演会は初参加。お笑いライブを観に行くようになって、単独に行くならナイツを最初に観に行きたいと決めてましたが、念願叶いました。嬉しかったあ……。

やっぱりナイツを見て、真面目なようでふざけまくる事の楽しさを知りましたからね。なんて影響を与えてくれたんだろうな。

 

時事ネタ漫才を中心に、映像やコントまであって盛り沢山でした。ナイツのコントって初めてみましたが、2つあったネタのどちらも面白くてビックリ。漫才の印象が強かったからなあ。

映像では、かつての同級生と同じ場所で再現した写真を撮るという企画をやっていて、お笑いではあるんですが、グループの冴え無さが自分と重なっちゃって、なんか感動しました。将来やってみたいな。

でも、やっぱり漫才が抜群に面白いんだよなあ。クスリでやっちゃった芸能人でKAT-TUNを完成させるやつ、ライブで見られて興奮した。それで興奮しちゃ駄目じゃないか?

 

周りの客層は、自分より上の世代の方が思ってたより多くて、ちょっと恐縮でした。でも皆さん大いに笑っていて、自分が今までずっと好きだったものを、将来歳を重ねても楽しめるんだなと思うとすこぶる勇気が湧いてきました。老後が楽しみです。

また別のライブも行ってみたいですね。

 

帰ってからは、友人とプレゼン大会をやった影響で寝るのがこんな時間になりましたが、それはまた別の話です。楽しい一日だった!