peruminote

かきおき

23/10/30 秋ジャケ

こんばんは。ぺるみんです。筋子より醤油漬け派。

 

だんだん寒くなってきたこともあって、通勤時にジャケットを羽織るようになりました。僕の弱点として、気温を見てこの気温だったらこの服装だってのがあんま分かんないというのがあるので、季節のグラデーションに合わせて徐々に変化させていくしか無い。もしくは、コットン西村のポストで学ぶかのどっちかだ。

とりあえず最高気温が22℃前後、最低気温が10度前後だったら上はYシャツとジャケットで良いんだということは覚えておくとしましょう。

本当にそうなのかは分かりません。

 

なんか、昨日今日と日差しの関係があったのか日中ちゃんと気温が出てたんだよな。どうなってるん?基本的に過ごしやすいんだけど、日光には焼かれそうな感じ。変な気候だ……。

みたいなことを世間話的に先輩に振ったら、え?うん……みたいなリアクションをされてしまった。天気の話って万能のカードじゃなかったんだ。気を付けます。

 

週末は北海道へ行くので、どんな服装をするべきかはちゃんと調べてから行きましょう。コットン西村のポストは関東レギュで北海道には不適合なので……。