peruminote

かきおき

23/10/31 傾向と対策

こんばんは。受験用の本と言ったらチャート式と重問。あと赤本。

 

パソコンを起動しようとしたら、ブルーな画面のままデスクトップに行かず、ぐるぐるとループしてました。これが会社用のパソコンだったら面倒なことこの上ありませんでしたが、幸いな事に私物の遊び用だったので、その辺りの懸念はクリアです。

なんか、回復キーとかいうのをずっと求められてました。システムの構築がうまく行ってなかったんでしょうか。パソコンに詳しくないのでよく分かりません。

何度回復キーを打ち込んでも回復キー入力を求められ、その度に桁数のなっがい回復キーを打ち込み続ける羽目に。

 

初期化も考えそうになりかけましたが、パソコンのバックアップ的なものを全然取ってなかったんですよね。一部データはOneDriveに上がってるはずですが、どこまで対応してたかは定かじゃなかった。大したデータは保存してなくても、何となく気になるのが人の性。それだけは回避しようともがきました。

そして、最終的にパソコンの電源を落としてもっかい点けたら回復してました。結局、再起動に勝るもの無し!!

 

パソコンのバックアップもそうなんですけど、自分は心配性の割に対策が杜撰なところがある。防災カバンも持ってないし、保険も必要最低限。つみたてNISAも口座だけ開設して、そのままです。ノッてる楽陥ism……!

その場その場での危機回避はするものの、未来の事を考えるのが苦手なピーターパン。そろそろ対策を厚くしてった方がいいぜ……!

 

ちなみにこの日記は、最近日記を書いてる時に寝落ちがちなので、対策を講じて直立不動で書きました。ほうら、眠くならなかったろう。

薄闇の中、日記を直立不動執筆しているやつはヤバメだというところを除けば完璧です。

そして、そもそもとっとと寝たほうがいいとも思う。あっちを立てればこっちが立たない。人生むじぃ〜〜。