peruminote

かきおき

23/12/13 親友テレカ

こんばんは。ぺるみんです。ドラえもんズ関連作品を一つも見ていないので、復活を望む人と全く共鳴していない。

 

日付が変わって14日にはポケモンDLC後編が解禁されますね。前編が終わってから、冒険の続きが出来るのを心待ちにしていました。

早く遊べるように、明日は在宅勤務をする予定です。流石に勤務中にはやらないよ!?ダウンロードくらいはするかもしれないけど……。

 

次に訪れるブルーベリー学園では、ポケモンバトルが盛んなようなので、こちらもベストメンバーを揃えることにしました。と言っても、厨パを組んだり厳選や努力値振りをするわけではなく「もしも自分がポケモンリーグのトレーナーだったらどんなパーティーにするか?」の答えを作った形になります。

幸い、連れ合いにしたかったポケモンたちは今作で全員登場するのでね!ありがたい。

 

実際のパーティーは、DLCが解禁されてからゆっくりとご紹介します。

今日はその準備編ということで、友人の協力を得てユニオンサークルでポケモンの捕獲に挑みました。ユニオンサークルは殆ど遊んでなかったけど、こうした遊びもやってみると楽しいですね。ポケモンを本名で遊ぶ派なので、リアルの知り合いとしか遊べないのは辛いところ。

仕上がったパーティーと対面するのが、今から楽しみです。

 

ポケモンの後は、友人たちとガーティックフォンで遊びました。お絵描きゲーム。相変わらずの画力となりましたが、どぶろっくの絵は割と上手く描けたので嬉しかったです。保存してなかったので画像なし!