peruminote

かきおき

23/12/28 休め!!!

こんばんは。ぺるみんです。小学校の頃、列になった時に最前列で前ならえをせず腰に手を当ててるほうが格好良いと思ってた。

 

仕事を納めました!明日からお休みだあ!

明日からお休みともなると、何も気にせずこんな時間まで起きている事ができます。凄い。でも絶対早く寝たほうが良い。

 

仕事納めなんで、ちょっと外食して帰ろうかなと思い、ハンバーグを食べて帰りました。ハンバーグはとても美味しい食べ物だからです。幼少期から美味いと身体に刻み込まれている。

隣の席でファミリー客が指スマでめっちゃ盛り上がってて、なんか良いなと思いました。お母さんが、指を上げる度にジャキン!ジャキン!と声を出してる姿が素晴らしかったですね。

会話も聞こえてきちゃったんですが、どう見ても低学年くらいの子が、Xからポケモンの情報を取っているらしく、種族値とか600族とか言っててビックリ。さっきまでの微笑ましさが嘘みたいなインターネットぶり。

 

 

この歳で!?と思いましたけど、オタクと非オタクって周波数的な部分があるので、逆にめっちゃ小さい頃からオタク振る舞いをしていたら、思春期に「ネットは古い!時代はリアルな人付き合い!」になってるかも。いい青春をおくれるかもしれない。いや、逆張りで青春に前のめりになってる時点で違うかなあ……。

てか、僕も低学年くらいでおもしろフラッシュ見てるようなインターネットキッズでしたし、今もポケモンの話でめっちゃ喜べるわ。指スマにも全力を出せる。

 

中身がインターネットでもいいので、健やかに育ってくれることを、あの月に祈っておきましょう。お休みなさい。