peruminote

かきおき

23/12/29 どうやら年末

こんばんは。ぺるみんです。今年、職場の机には卓上カレンダーが3つ置いてあった。

 

年末年始休暇はじまりはじまり~!ありがてえ。何やってもいいし、何やらなくても良いんだよな。年末年始にはそれを受け入れるだけの度量がある気がします。お盆はなんかもうちょっとエネルギー全開で生きたほうが良さそうに思っちゃう。

ちなみに今回は4日までお休みを頂いたので、7連休ですね。まだ残り6連休ある!

 

今日は日中、龍が如くを進めてました。最終幕まで到達した。外伝なのでストーリーは短めと聞いていて、確かにそうなんですけど内容が薄いかというと決してそんな事はないのでとても楽しい。ヤクザとドンパチ弾けちゃう桐生ちゃん最高ですね~。

 

夜は友人と正解は一年後企画をして遊んでました。テレビでやってるあれの仲間内版。本家は明日放送!非常に楽しみです。

年始に予想した内容があっていたかどうかの正解を、年始に撮ってあった解答を見ながら確かめました。自分の声を自分で聞き続けるのなれないねえ。ましてや、大喜利回答してる自分の声を聞き続けるのだからますます混乱する。照れとか通り越した感情になる。

 

ちなみに結果は、総合優勝を頂きました。V。

どうぶつタワーバトルを1年間かけて練習して、今日全員でトーナメントをするパートで優勝出来たのがデカかったです。まあ、誰一人として練習してなかったからこうなったんですけどね!

 

こんな形でも1年を振り返ると、今まで持ってなかった年末感が強く分かるようになりました。今年いっぱい悔いなく生きます。