peruminote

かきおき

24/01/08 時のみがご存知

こんばんは。ぺるみんです。朝の支度時間のため洗面所に時計を置きたいけど、ここの時計が狂ったら終わるというヒヤリハットで置けない。

 

ガチャガチャコン! 友人と、仮面ライダーガッチャード✕仮面ライダーギーツの映画を見に行ってきました。ガチャガチャコン!は映画からインスパイアされて出てきた僕のオノマトペなので、特に本編とは関係ありません。

 

ライダーの冬映画は、放映を完走したばかりの先輩と、これから走り始める後輩とが絡むという所が非常に面白く、特に今回に関しては最初から熟した存在であったギーツ先輩と、未熟も良いところのガッチャード後輩が関わるので、そこのコントラストがより色濃く出ていたのが良かったです。ギーツって本当にキザでカッコいい神様だこと!

ヒロインの初変身も見られました。父からの継承という覚醒イベントを劇場でやりきったけど、本編ではどういう扱いになるのか。今後が気になります。

 

主人公の宝太郎はやっぱり未熟な所が目立ちましたけど、彼がこれからどうなっていくのかは非常に気を引かれる。

個人的には、敵の幻術に囚われた時に明らかに様子のおかしいライバルキャラよりも、微妙な変化をしていた母親で夢だと気付いたところは好きだったな。何がお宝で、何を大事に思って動けるかが彼の根幹にあると嬉しい。

 

まだガッチャードの物語は始まったばかり!ここから秋まで楽しんで見ていきましょう。

 

夜には、友人との正解は一年後企画をやりました。今年の末までに起きそうなことを内輪話メーンに予想した大喜利クイズ。

こちらもどうなるか、この一年を楽しみに過ごしていきます。