peruminote

かきおき

24/01/09 正月オーバーライト

こんばんは。ぺるみんです。パソコンのInsertキーを活用出来たことない。

 

三連休明け仕事でした。腑抜けでした。

先週の金曜日も出勤していたので、そこで新年に向けたエンジンをかけていた筈なんですが、どうやら燃料を入れ忘れていたみたいです。

 

やっぱり、正月気分って全然抜けないんですよ。正月から力を入れることで差をつけよう!みたいな広告を見た気がしますけど、そりゃ正月から力を入れたら差は凄いですよ。9日になっても回ってない人間だっているんだもん。

この正月気分を抜くにはどうしたら良いかと考えましたが、その答えは自分の日記にありました。

 

僕の中で、正月の終わりと言えば和の食事から洋食に切り替わる時期。まあもうここ数日で洋食は何回も食べてるんですが、もっと儀式的に食べようと考え、いつもより晩ご飯を豪華にしました。

チキンを焼いてソースをかけたものをメインディッシュにし、他にもおつまみを用意してワインを飲んでました。今週の出勤一日目からやることではない気がしますが、このくらいしないと正月は終わらせられない。コストの高い魔法を惜しみなく使うのが、RPGのコツだったりするのです。

 

これで明日からはエンジンかけられそうですね。ところで、録画してた相棒の元日スペシャルとドリーム東西ネタ合戦があるんですけど、これって見たらまた正月に戻っちゃいますか?どうなんだ?