peruminote

かきおき

24/01/10 漫画喫茶へ行こうの巻

こんばんは。ぺるみんです。初めて買ったマンガはボーボボという記憶があるんですが、そんな訳無いと言い聞かせています。

 

漫画喫茶に行ってきました。漫画喫茶に行って漫画を読むのは久しぶりな気がします。実家にいた頃は父親が漫画好きだったのもあって、時折連れて行って貰ってました。年始とかは母と姉が初売りセールに、父と僕が漫画喫茶に行くという分かれ方をするのが恒例でした。

お陰で多感な時期に服のセンスこそ身に付きませんでしたが、漫画を好きな気持ちが大いに育まれたので非常に感謝しています。

 

仕事帰りにふらっと寄ったのではなく、一度家に帰って晩ご飯を食べてから漫画喫茶に行っていたので、気合の入り方が違います。しっかり3時間滞在してました。

何目的かと言うと、呪術廻戦を読みたかったんですよ。ここ数日、レンタルしたのを読んでたんですけど、最新刊が置いてなかったのを我慢出来ず。

折角だからということで漫画喫茶へと読みに行ってきました。ジャンプのバックナンバーもあったら良いなと思ったんですが、残念ながら最新号しか置いてませんでした。まあ、ボロくなるし嵩張るだろうからしゃあないな……。

 

まったく今更言うことでもないんですけど、呪術廻戦めっちゃ面白いですね。流行ってるものは面白いんだって、あと何回人生送ったら分かるんでしょうか。

SNSとかでもしっかりと騒がれていて、蝶野にしか見えないやつがいるとか、主人公がパチンコやってるとか、色々と評判は届きつつも読んでなかったんですが、最近の話で芸人回?があって、原西がいたとか作者が真空ジェシカ型の漫才を描いたと巻末コメントで言っていたとか、嘘かホントか分かんない話が流れてきて、いよいよ気になって仕方がなくなったので読み始めました。

いや、ジャンプでそこまで自由闊達に描いていいんだってのに惹かれて読んだんだよ。そんなに巻末コメントに吸い付けられたわけじゃないよ。そんなんだとしたら、僕はジャンプの巻末でBハック→ベルゼブフでメギクエを捗らせていると書いてた三ツ森編集の担当漫画全部読まなきゃならなくなるから……。

 

結局、最新刊にもまだ芸人回は含まれていなかったので真相は解明されませんでした。ただただちょっとはみ出してるけどバリおもろい漫画を読みました。レスバ的な、ちょっと意地の悪さもあるけど、パワーとパワーのぶつかり合いも含めてしっかり面白い。やっぱり領域展開とか術式とかカッコいいしな。

パワーバトルも好きですし、後半から始まった複雑能力バトルも好きです。複雑能力バトルが好きだから。レンタル分はせめてもう一週読んで理解を深めたい。

 

個人的には東堂が一番好きなキャラですね。強さも面白さも非常に良い。シンプルながら戦略性の高い術式と、それを扱える理知性も好感が持てます。ただ、僕の女の趣味は多分面白くないので、友人にはなれないんだろうなというのが哀しいですね。

 

呪術以外には、逃げ上手の若君も読みまして、こちらも非常に面白かったです。ネウロもそうでしたけど、魅力ある敵キャラを描く力が一級品過ぎますね。ただ、こちらは既刊のうち途中までしか読めませんでした。残念!

本棚を見てると他にも気になってくる漫画が色々あったので、近い内にまた行こうかな。