peruminote

かきおき

24/01/16 風吹けば悲し

こんばんは。ぺるみんです。ROM専。

 

爆裂に寒いですね。最悪です。冬というシーズンを象徴する時期って、クリスマスからお正月だと思っているので、1月2月にかけて寒くなるのが自分の中でズレてると思っちゃうんですよね。

天気は晴れてるのに、風を思いっきり食らうことで、腹立たしくなるほど寒くなる。マジで無理だ。

 

周りに体調を崩してる人が多くて、それもまた心配になります。職場からネットまで。体調悪化マンがいっぱいです。こんな時期なので仕方がない。早く治るよう、お祈り申し上げる。

僕は、首がめっちゃ凝ってます。これもまたしんどい体調不良。どうやったら治るかな。死ぬまでの付き合いな気がする。

 

死と言えば、ゴーストトリックを買って遊び始めてしまいました。この期間はゲームしないと話してたんですが、一昨日くらいまでのセールがあって、駆け込みで購入してしまいました。

過去に遊んだことはありますが、ギミックもシナリオもよく出来たゲームです。死をモチーフにした言葉遊びのネーミングもツボ。主人公=シセル、ヒロイン=リンネとか。マンションのメゾン・ド・ナムアミとか最高ですね!

体験版で留めるつもりが、メインテーマ聞いた瞬間購入しちゃいました。まあ、すでに遊んだことのある作品ですので、ぼちぼちやっていきましょう。