peruminote

かきおき

24/02/07 爆上げ英雄譚

こんばんは。ぺるみんです。チャットで「笑」は使うけど「爆」はほぼ使わない。

 

仕事でやることをグググっと圧縮し、早上がりして川崎・横浜方面へ!今日は英雄デーだ!!

 

まずは映画からスタート。仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド!その後の超英雄祭でも主題歌が披露されるに違いないという事で、このタイミングで観て来ました。

平日の昼にも関わらず、劇場がかなり埋まっていて、555の人気を目の当たりにしました。もしかして、皆このあと超英雄祭に行ったのかな。調べた感じ、この上映回が一番良い時間だったもんな。

 

20年の時を超えて新たに作られた555の感想は、すっごく色んな味がした!!!

もちろん、面白いんですよ!かなり好きだ。且つ、めちゃくちゃ色んな味がする。凄い。65分の作品とは思えない。アソートのグミを全部口に頬張った時のようなバラエティっぷり。かつての味もするし、年月が経ったからこその味もする。そして、この20年で定期的に見てきたような、癖強いのに慣れ親しんだ味もする。胡桃玲菜、すごい女だ……。

人によって好き好きというか、作品に求めているものが違う気もするんですけど、僕にとっては良いものでした。

映画からの学びとして、とりあえず僕も初対面の人にはハキハキと礼儀正しくしていこうと思います。

 

その後は横浜アリーナでの超英雄祭へ!!!燃え上がった〜〜〜!!!通算三回目の現地の参加ですが、何度行っても良い!今年は久々の声出し解禁で、いっぱい歓声を上げてきました!!

行く度に心の燃料が足されていきます。歴々の物語を熱く飾った名曲と共にヒーローが出てくるのだから、燃えないわけが無いよなあ!

 

最新の曲から、かつての曲まで様々。そして、最近の曲だと思っていたものでも、歴史への刻まれ方が深くなっているのだと、感慨深くなる機会でもあります。ドライブとか鎧武とか、高校時代に興奮しまくっていた作品が、今やかなりの先輩だ。久々に会えるととても嬉しくなるなあ……。

 

もっと戻ると、アバレンジャーとかもね!ブンブンジャーの主題歌を遠藤正明さんが歌うので、それもあって聴けた!

アバレキラーはいつ見てもカッッこいい。ブンブンジャーの曲もオシャレさとカッコよさが合わさってかなり爆上げ。放送が楽しみです。

 

当時見ていたヒーロー達に直接歓声を贈れるっていうのは嬉しいものですね。思い返すと、幼かった頃の僕は本当に負けるんじゃないと思って、ビビって声を押し殺していたような気もしますけど、その反動もあるのだろうか。

曲のコーレスも楽しくて、チャンチャンバラ→チャーンバラとかね。シンケンジャー、侍の佇まい、あまりにもカッコよかった。同じサイキックラバーではSPD!SPD!もありました。こっちはちょっとおもろかったなあ。

 

ヒーロー達の殺陣もすごく充実していた。曲中でキャラの性格そのままに動いて、踊って、手を振ってくれるのも大満足なんですが、挿入歌のときは、これまでの戦いを想起させるようになっていました。その中でも、INFERNOはすごい!ギラvsラクレスを見せてからの、暗転、ギラ&ラクレスvsダグデドの登場。もーー声出た。

 

現役のキャストさんたちも楽しそうで何よりだった……ジェラミー・池田がゆっっくり練り歩くファンサの鬼過ぎてめちゃくちゃ面白かった。でも僕も白ペンラ振ってたよ……お前が好きや。

 

一曲一曲振り返ると絶対に終わんないと思って、掻い摘んで振り返りましたけど、どこを摘んでもめちゃくちゃ充実してました……!映画で聴いたばかりの555曲をこれほど素晴らしい環境で聴けたのも嬉しかったし、ガッチャードの主題歌を2パターンでアゲてくれたのも最高だったし(この曲がハチャメチャに好き)、キョウリュウジャーで地球のメロディーに成れたのも嬉しかった!

一旦ここで〆る!!これ以上は、夜が明けかねない。

明日からも頑張れそうです。上げてくぞ!!