peruminote

かきおき

24/02/13 ああ憧れの

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンのアニメを録画したテープを見返す幼年時代でした。オレンジ諸島編をよく見ていた気がする。サトシとケンジを助けるためにカスミが草を取りに行く回とか……。

 

スジモンマスターになった!目標が叶ってしまったなあ。スジモンマスターとは、龍が如く8のサブ遊びにおけるスジモンバトルで最強になった証のことです。また、スジモンとはその筋のモンという意味です。

 

スジモンバトルは状態異常のような搦手がない分、ガチのぶつかり合いとなるのですが、その分交代のタイミングやワザ威力の見極めなどが要となります。

特にワザ威力に関しては、何発で沈められるのかが大事なので、初撃のダメージと体力ゲージの長さから、残り体力をしっかり考えましたね……。

 

通常技一撃で沈められない時は、必殺技を出すんですが、これがまた目押しがめっちゃムズくて、しかも外した時の命中率が目も当てられないので、必死に目押ししました。

今作、ミニゲームの目押しがムズい……!マッチングアプリミニゲームも同じくらい目押しがムズかった。あっちはリカバリー聞くけど、スジモンバトルは割とジ・エンドなんだよなあ。

 

ニ回ミスって、その二回でスジモンマスターを目指した戦いに負けています。何度も挑ませてくれるので、相手のとても懐が深いよ。三度目の正直で勝てました。

 

これにてハワイでのサブはかなり遊び倒したと言って良さそう。ハッピーエンドに向けて、頑張るぞ。ハッピーになるかどうかは分からんが……。ツボミがいつか花ひらくように夢は叶うものなのだ。