peruminote

かきおき

24/03/16 虎の子

こんばんは。ぺるみんです。とらやの暖簾表記「やらと」に毎回騙される。そういう店名があっても良い。

 

今日も札幌にいます。明日帰ります。ぐぇ。

友人とカラオケに行き、3時間歌い倒しました!デンモクに表示されていた「もう中学生のもう喜利」が気になる気持ちを抑えながら歌い倒した。令和最新版からPOISON(反町)まで幅広く。友人の歌唱を聴いて、エヴァハルヒを見てないから自分のことをオタクじゃないと思ってるんだよなあ……と改めて評定しました。年内には見るかも。

 

その後は、別の友人も合流して飲みに行きました。3件くらいNGを食らいましたが、最終的にめっちゃ美味しいお店に行けて万歳。大学近くにあったのに在学中は行けてなかったところで、美味い美味いとは聞いていたところ。マジで美味しかった。ここ3行美味しかった事しか書いてない。そのくらい美味しかったです。数の子の天ぷらがフルコース入りしそうだぜ小松。

 

あと、友人と会う前にお祖母ちゃんところへ顔を出して来た日でもあります。めちゃくちゃしっかりして元気そうだったので嬉しかったですね。お昼ご飯まで用意してもらっちゃった。今年で86歳なんですが、86ってこんなにも元気だっけ!?と常識を疑いましたね。

あと、僕が4歳の頃にこんなお話を語ってくれたんだよ〜と言って、その物語をメモしたものを見せてくれたので、今日はそれを最後に書いてお別れです。

 

「昔むかし、あるところに『と』という子がいました。そして『と』は動き出しました。そして『と』はがけから落ちました。トラが動き出しました。『と』とエビはケンカを始めました。最後の、うたの、活躍は、エビです。」(完)

 

これから当時の文才を取り戻せるよう頑張ります。