peruminote

かきおき

24/03/17 月火水木金土日

こんばんは。ぺるみんです。太陽系の惑星はボーボボで覚えた。魚雷ガール戦です。

 

さよなら札幌また逢う日まで、そしてただいま関東。戻ってそうそう20度超えで、イカした気温差してましたね。そんな事があるのかよ。

上着を即座に脱ぎ捨て、いや捨ててない、カバンに詰め込んで外を歩きました。また明日からはそんなに温かいわけじゃ無さそうなので、気をつけましょう。

 

家に着いてから早速外に戻って、眼鏡を新調しに行きました。ついにね。先週の土曜に書いた日記に、来週中目標と書いたのですが、無事達成です。ギリギリはみ出したような気もする。日月火水木金土派としては達成してないんですが、月火水木金土日であればギリ達成とみなすことが出来る。後者に乗り換えるか……。その方がHoliday∞Holidayも歌いやすいし……。

 

フレームの形を悩んだ挙げ句、結局長方形タイプにしてしまった。丸形も面白いとは思うんですけど、間抜け感出ちゃうのがどうしても。仕事でかけることが多いので、真面目っぽい方が良さそうな気がしたんですよね。

でも、抜けてる方が親しみやすかったかなと思うところもある。次買う時は顔のフォルムが加齢で変わってるかもしれないので、再考してみましょう。二本目持っててもいいんですがね。曜日によって眼鏡を変えるとか。だとしたら金曜日は金縁で行こうかな。