peruminote

かきおき

24/03/27 特捜サイゼン線

こんばんは。ぺるみんです。ドラマは刑事ものばかり見てしまう。イップス楽しみです。

 

自炊をする気が起きない。脳みそがフレイザードなので「俺は作るのが好きなんじゃねえんだ……食べるのが好きなんだよォオ!!」と五指爆炎弾(フィンガー・フレア・ボムズ)を放っています。

来週から新年度に変わるので、チームでの飲み会の場所を帰りの電車で探していると、めちゃくちゃ飲みに行きたくなってしまいました。

何だかんだ一人で飲みに行ったことって全然無いな……と思い立ちそうになりましたが今日のところはグッと堪えました。最近食費を使いすぎている気がしたからね……。

 

でも、自炊する日じゃないんだ!と思って皆の味方サイゼに行こうとしたんですが、本日閉店看板が出されており、あえなく引き返しました。

店内には普通に人がいたんですけど、何でだったんだろう。混みすぎて食材を使い切った?あの品目だしそれはないか。どちらにせよ待ってる人もいたので、まあ引きかえして正解だったと思うことにしよう。また今度だ。

 

ただ、この時点でトマトスパゲッティを食べた過ぎたので、結局食材を買ってお家で作りました。

そんで美味しいんだこれが。ちょっと辛くするのがポイントだなあ。自炊はこの辺の塩梅に融通が効く。また自炊スキルを高められるようにボチボチやっていきましょうね。

でも、サイゼには今度絶対に行きます。エスカルゴを食べたいから。