peruminote

かきおき

24/05/29 メンチ切ってやるぜ

こんばんは。ぺるみんです。眼力弱々。

 

週の真ん中です。皆さん今日もお疲れ様でした。こんなにすぐ労いの言葉が出るということは、僕の方も疲れ仲間だということです。

 

疲れているのでパワーを出そうと思い、会社の帰りにびっくりドンキーに寄って帰りました。名前にドンキーと入っているので、間違いなくパワー系レストランですよね。

 

びっくりドンキーは会社と家の間に複数店舗あるにも関わらず、家の近所には無いし、すべての経由駅から少し離れたところに建っているというお店で、えいや!と力を入れないと行けないお店でもあります。

でもこれもパワーを溜めるため。力を込めて入店すると、限定メニューでハンバーグ+メンチカツがありました。やったぜ……パワーが貰えそうです。

 

変わらずコナンのCM跨ぎみたいな木のメニューがある事に安心しながら注文すると、普通にハンバーグ1個分くらいの大きさを持つメンチカツが出てきました。最高にテンションが上がります。

食べていくと、メンチカツとして非常に美味しかったです。ただ、びっくりドンキーびっくりドンキー足らしめているのは、あのソースの味なんだなと確認できました。

メンチカツにもあのソースをかけることは出来たのですが、カツの味が勝ち、ソースを直では感じられなかった気がします。が、一転して衣ベチャベチャを覚悟でソースを増すと、びっくりドンキーらしい味わいになりました。きっと、これが正解だ!

 

ハンバーグ+メンチカツがワンパクすぎて、デザートまで到達できなかったことが心残りです。次は、最小でもソフトクリームくらいは食べたいですね。