peruminote

かきおき

21/07/04 絶望と希望の都市東京

こんばんはー、関東に帰還致しましたぺるみんです。

気候がじっとりしており、あいやー洗礼だーとなりました。ここから更に過ごしにくくなるってマジ?エアコンさん頑張ってね……。

 

さて、こちらに戻ってきて悪いことばかりではありませんで……


f:id:perumin110:20210704182154j:image

デン!!!!! 新宿で開催されていたメギドのショップイベントへ行ってきました。グッズ専門店といえばポケモンセンターだったり、アイマスショップだったりへは行ったことがあるのですが、メギドのに行けたのは初めてだったので嬉しかったですね〜。

f:id:perumin110:20210704181759j:image

結婚イベントに用意された一枚絵も巨大展示。各人ビジュアルが良すぎる。


f:id:perumin110:20210704182006j:image

良すぎる。

 

フロアの一角ではありますが、100%メギドの空間で細胞が歓喜に震えていました(震えてるよぉ! by 筋肉Fire!)

先ほど貼った画像もそうなんですが、こういう展示ってどこは撮って良くてどこがダメなのかってなかなか緊張しちゃいますね……掲示が無いと特に。だいたい店員さんに聞いちゃう。迷惑だったらごめん。SNSに貼って大丈夫だった?公式見たらフォトスポットって書いてあったし多分大丈夫だよな…………。(メギドだけにフォトンスポットとかけてフォトスポットって言ってる?)

あと全メギドのアクリルスタンド(デカイ板、3500円くらいする)が飾られているところは壮観でしたね!!近づいたら倒しちゃう気がして、腰引けてました。5回くらい尻餅つくかと思った。びびり倒して写真撮るの忘れました。めちゃくちゃでかい家に住んであれを自宅に置きたい。

 

店内ではチラホラ人を見かけまして。自分(と友人周り)以外にもファンが結構いるもんだ!と実感できたことが1番の収穫だったと言えるかも。誰が推しだと話している姿や、商品を手に取る姿を見かけては嬉しくなっちゃいましたね。寂しいオタク……。でもTwitterではメギド関連の人そんなTLにいないから感情のサンプルが少ないんだよ!リアルな情報に飢えているんだ。許して。

 

以下では買ったものをペタペタと。

 

召喚!!

f:id:perumin110:20210704220855j:image

メギドは5人パーティを組んで闘うゲームなので、推し5人のアクキーを召喚。割とこのキャラが好き!っていうのは変動もあるので、完全上位な5人とは言えないかもしれないんですけどね。でも今手元で愛でたいなと思ったのはこの5人でした。選んだということにこれから何か意味を見出したい。

このメンバーではどんな会話をするんだろうなあ。想像(妄想)するだけで楽しくなってきました。いい感じに飾りたいね。


f:id:perumin110:20210704221220j:image

あと湯呑み。最初に出た72人の名前が入ってます。寿司屋のやつみたいですね。ちなみにメギドが一番最初に出した曲も彼らの名前を呼ぶので、概ねスシ食いねェ!みたいな感じです。

youtu.be

ポケモンいえるかなみたいな感じともいうOP full。古のかほりがする。 

 

ゲーム外でのオタク活動も楽しいですね。今後も行きたいなあ。スイパラコラボ……成人男性にはハードルが高いがどうする……。