peruminote

かきおき

21/07/06 夏来ないで ーNATSU KONAIDEー

高校生カップルを見かけたら嬉しくなっちゃう皆さんこんばんは。イイ雰囲気じゃ〜んと思っていたら彼氏が突然飛行機のモノマネをしだしたので、飛び退きました。ビックリした。

暑くなってきましたね〜。扇風機を引っ張り出しました。ホコリアレルギーなもんで、普段閉まってるやつを回したら鼻が死ぬんですけど背に腹は変えられません。

あと最近Twitterで話題にもなってた「だし」を作って食べました。夏バテ対策でおなじみのやつ。実家でも食べてたんですけど美味しいんですよね。ケンミンショーかなんかでやってたのかな。冷奴にかけると最高。

ご飯食べながら、というかいま日記書いてる間も流れているんですが『古畑任三郎』のさんま回を見ています。しゃべりすぎた男。もう二桁回は見ていると思うので、見たことない作品を見た方がいいかとも思うんですけどね……。昨日今日で再放送していたのでつい。でも何回見てもいい。
さんまが若いなーって言いながら見るのが醍醐味みたいなところはあるので、年を経るごとに良くなっちゃうのかもしれない。
初めて見たのは中学の頃だったなあ、あの頃を思い出して暑さを乗り切りたいですね。