peruminote

かきおき

23/04/08 グレートジャーマニー

こんばんは。ぺるみんです。海外に行ってみたくなっている今日このごろ。

 

友人が出張のドイツ土産でビールとチーズを送ってくれたので、今日はそれらをいただきました!

検疫の関係でソーセージはNGだったんですけど、幸い家の近所に肉製品を扱うお店があったので、そちらでドイツ系のソーセージを購入しました。なんちゃらヴルスト的な。(日本系のソーセージはシャウエッセンのことを言います。)

 

あとは、ドイツといえばなんだ!ということで必死にドイツっぽさを脳内からかき集め、ジャーマンポテトと結論を導き出しました。Wikipediaが言うにはドイツにそんな料理はないらしいけど、知ったこっちゃないね!

いや、言われてみれば自国の料理でわざわざジャーマンなんて言わんよな……。日本肉じゃがとか言わんし……。

 

でも、インターネットレシピのおかげで、ジャーマンポテトも美味しく作れました。サンキュー マイ インターネット。

ビール、チーズ、ソーセージ、ポテトの全てが揃い、完全なるドイツでめちゃくちゃ美味しく過ごせました。ありがとう……。

いつか行ってみたいですね、ドイツ。そんで本当にジャーマンポテトが無いのか確かめよう。