peruminote

かきおき

23/04/24 RED ZONE

こんばんは。ぺるみんです。体力ゲージは緑めだけど、最大値が少ないタイプ。

 

会社の方からお土産に良さげなチーズを頂きました。ありがたい関係!せっかくなので早めに食べなければということで、帰りに赤ワインを買いました。キャンティです。お酒の名前と、それが持つ特徴って、ほぼほぼ理解していないのだけど。これって、なんか勿体無いなあと思いつつも知識を付けようとしていないので、尚の事勿体ないかもしれない。

ちなみにキャンティはイタリアの代表的な赤ワインらしいです。詳しいことはググってくれ。コナンで言うとヒャッハーな女スナイパーです。これでCV井上喜久子エグいて。

 

もちろん、晩ご飯がチーズとワインだけだと退廃的貴族すぎるので、追加で用意します。

今回は、トマトスパゲティにしました。トニオさんに倣った、娼婦風スパゲティです。

トマトのスパゲティを作るときって、トマト缶を使うよりもミニトマトを使うほうが絶対に美味しいと思うんですが、湯剥きが面倒なんですよね。その影響もあって自分のレパートリーにありながらなかなか作らなかったんですけど、ミニトマトの後ろにフォークで穴を開けると楽だとインターネットが言っていました。それでやってみたら確かに楽!今まで包丁で十字に切り込みを入れてたのが馬鹿みたい!これで、これからは頻繁に作れそうだ。

もちろん作成BGMは時には娼婦のように(黒沢年男)です。時代感エグいて。

 

これで食卓ができました。赤ワインに赤いトマトのスパゲティ。チーズだけブルーでした。

 

月曜から飲んじゃったね。明日からも陽気に働きましょう。魂が赤く燃え上がってたら、いいな。