peruminote

かきおき

23/06/17 目一杯の未完成で

こんばんは。ぺるみんです。一番使う航空会社はAIRDO。

 

今日は久々に車を運転しました。往復で20分。短っ!車でジェラート屋さんに向かうという、ただそれだけのための運転。どちらかと言うと、久々に運転しておきたいという気持ちの方が強かったですね。

車に乗る人の話を聞くと、車って車ごとに癖や特徴があると言っていて、でも僕にはよく分かってなかったんですよ。全然乗らないから。

ただ、今日乗った車はウィンカーを出して曲がった後、ウィンカーの戻る感覚が薄すぎるって特徴を感じられたので、こんな些細なパーツにも違いがあるってことは詳しい人が気になり出したら止まらないんだろうなあ。みたいなことをぼんやりと思いました。

 

晩ご飯はお寿司を食べて、美味しいものばかり食べる1日だなあ、と思っていたら、ここ数年で一番レベルの腹痛に襲われてヤバかったですね。帳尻合わせがエグい。

腹痛と、腹痛に対するヤバい!!っていう感覚が貧血まで引き連れかけていた。トイレに駆け込んだのと、腹痛の薬を飲んだお陰で今は落ち着きました。

腹痛を舐めてはいけません。

これからの季節、冷房を使うことも増えるだろうけど、お腹だけはあったかくするんだよ!カーチャン的アドバイスが出てしまった。でもマジ気をつけような。

 

そんな感じの日常を過ごしました。そして日常を重ねた結果、今日でありがたい事にこの日記が2周年です。やったー!

ありがたい事に……?定型文的に言ってしまいましたが、特にスポンサーがいるわけでも打ち切りがあるわけでもないから、己の匙加減次第なんだよ。

でも、誰かがこの日記を読んでいる事が続ける上でめちゃくちゃモチベーションになるので、やっぱありがたい事です。

今読んでるあなたのことです。ありがとう。

今日読んでない人もありがとう。

 

2年間日記を書いていくと、文字を書いて、言葉を出してっていう行為が好きなんだなあ、という書く前までの人生では気付けなかった自分の個性に、ようやく出会えた感じがあります。

あと、日記で好きなものの事について書くと、もっと好きになります。好きなものって、好き!って言ったりしていくと加速して好きになってくんですね。そんなことすら僕は知らなかった。

 

あと、自分が経験したことや自分にあるものついて書くことで、逆に自分にとって足りてない部分や、人生で取りこぼしたものに目がいっちゃう。これは良くも悪くもかもしれない。たまに、後悔に近い何かに襲われるから。

でも、例えば音楽だったり、例えば運動だったり、もしくは仕事の成果、新しい人との出会い、食べたことのない食べ物、行ったことのない場所、ファッション、小説、ラジオ、創作活動などなど……そういうものを拾うための遊びに出かけても良いよなあって思います。

 

なんせ、もうこの日記の事をホームだと思ってますから。そういった方へ遊びに行って、何かあったとしても、ここでは落ち着けるだろうなって思えるようになったのが、この2年での成果な気がする。

だから3年目は、もっと色んなことを書いていけたらいいなあ。……思ってるだけになったら申し訳ないんだぜ。

 

誕生日や年末年始以外にも、こうやって自分を振り返る記念日ってのがあるのは割と良い事な気がするね。3年目も引き続きよろしくお願いします。