peruminote

かきおき

23/09/24 逆・長い物には巻かれろ

こんばんは。ぺるみんです。巻き尺を戻す時に指切りそうで怖い。

 

今日は友人と、カラオケや飲みに行こうってことで、午後からお出かけをしてました。

出かける前に玄関が涼しくなっていたので、やはり昨日辺りから秋が来ていたっぽいぞと思い、長袖を一枚羽織って出ました。

 

家を出た瞬間もまだ涼しかったんですが、エレベーターから出て地上へ降り立つと、半袖の人ばかりでした。

長袖でもまあ全然問題ないと言うか、寧ろちょうどいいくらいだったはずなんですが、半袖ばかりの街に住んでいたようです。

 

とはいえ、こんだけの人が半袖なんだから半袖のほうがちょうどいいんだ!と思い、半袖を着るため家に一回戻る。

 

出かけた感想では、半袖でも長袖でも良いような、それくらい器のでかい気候でした。ずっとこれでいいだろ!

明日からまた気温が戻ってくるらしい。暑いのはイヤだけど、長袖で気に入っている服もないので、もう少し引き伸ばしてくれると助かります。その隙に服を買いに行ってくるよ。

 

でも冬にはならないでくれよ。