peruminote

かきおき

24/03/12 peruminote

こんばんは。ぺるみんです。日記タイトルの由来はぺるみん+ノート。でもはてブロで書いてる。

 

今日で日記が1000日に到達しました。大台だ!やったね!書く量が短い日もありますが、人生のうち1000日にはタイトルが付いてるってのが嬉しい。大タイトルホルダーになってしまった。

 

日記の記憶を辿ってみると、やっぱ夏休みの日記を思い出します。小学生の頃の宿題。

一行日記もありましたし、アサガオの観察日記もやりました。小学校1年生で書いたアサガオの観察日記は、表彰されて嬉しかった記憶があります。

でも、内容を全く覚えてないんですよね。絵は頑張って書いてたかなあ。名誉ばかり覚えて中身が残らないって、何だかアイロニックね。

そういや夏休みって大体祖父母の家に滞在していたはずなのですが、どうやってアサガオを見てたんでしょう。アサガオも車で運んでたのか……?だとしたら結構な執念で出来上がってたのかもしれませんね、あの日記は。

 

大学に入ってからは日記を書いてたわけじゃないんですけど、瞬間日記というアプリを使っていた時期がありました。誰に見せるでもなく、アイマスで担当に何か起こった時、出来事と感想を書き記す用に使ってました。自分用の手記みたいなものです。

ゲームの記録を残しておくのは結構好きで、ここ8年くらいは何月何日にどんなゲームを遊んだか記録していたり、ポケモン育成にハマっていた時期は育てたポケモンについて努力値や技構成とかを書きまとめたりしてました。

アイマスの手記は完全オフラインでやっていたのですが、スマホが壊れてバックアップを取れてなかった時期が消えたことに端を発して書かなくなったんだよなあ。残っていた一部を読み返してみたんですけど、2018年の瑞々しさがありました。照れるわ。

 

こうした日記との付き合いもありつつ、今のこのperuminoteに辿り着いたわけですね。日記もいろいろだ。

 

大台に乗ることなんてなかなか無いので記念にタイトル回収をしてしまったけど、今日で最終回ではないです。いや、タイトル回収って最終回より前にやるイメージがある。クウガは最終回の一話前だった。でも、明日で終わるわけでもないですよ。

最近は中盤でタイトル回収する作品も増えてるからね。今は中盤なのか?どうなんでしょう。

とりあえず、次の大台となる10000回は24年後くらい。その頃まで書いてるかなあ。それはちょっとわかりませんが、ひとまず明日は書いてると思います。また一つよろしくお願いします。