peruminote

かきおき

24/03/14 ポロサツでシースー

こんばんは。ぺるみんです。好きな業界用語はエルモミーゴ(燃えるゴミ)。バイツァダスト(負けて死ね)みたいで格好いい。

 

仕事で札幌に来ました。他の土地への出張だと身バレや仕事バレしそうで隠しがちですが、五大都市ならまあええか……と思ってしまう。こうやって数で覆い隠せるから田舎より都会のほうが好きなんだ。

年末年始は親戚の集まりが無くなってしまったがゆえに帰省してなかったので、去年の秋ぶりに札幌来訪です。今年は札幌の雪を拝めないかと思っていた。しっかり残っていたし、しっかりと降られました。

 

出張は結構面倒も多いんですけど、札幌には友人がいますし、祖母も住んでいるので率先して来させて頂きました。ヘヘッ、すいやせんねどうも。ラーメン発見伝でも、会社を利用してやるくらいがちょうどいいかもしれんな……と言っていたので、ある程度ふてぶてしくいきましょう。

 

一日目の仕事を片付け、晩に友人とお寿司を食べに行きました。やっぱり札幌に来ると食べたくなりますね。今日は行かなかったけど、駅にある花まる寿司がハチャメチャに混んでおり、平日だよねえ!?と札幌の元気さを見せられました。元気が一番。僕もお寿司を食べて元気になりました。トロニシン美味しい。

 

そして帰ってホテルにチェックインしたら、喫煙ツインと全部間違ったような部屋に通されました。確かに残部屋少なかったから喫煙にはしてたか……でもツインではなかったです。まあ、広く使えるからいいやということで、ベッドを股にかけて過ごしています。