peruminote

かきおき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22/04/29 凸

こんばんは。ぺるみんです。連休なのでとても元気。連休!ということで遊び始め!先週末に引き続き簡易日記。冒頭の自己紹介も特に思いつかず雑になってしまった。・大喜利をした!AIとも闘った。勝った。・新しいカバンを買った!会社に行く用のビジネスリ…

22/04/28 Perumin for Golden

こんばんは。ぺるみんです。ペルソナ4だと雪子派だということが周知の事実。羞恥の事実?どっちだ。いやっふぅぅ!連休突入だあ!ゴールデンウィーーーク!!大連休!全てが輝く黄金週間!エルドラド!じぱんぐ!頬を撫でるは黄金の風! 「大切なのは『真実…

22/04/27 美しさは脳から、美脳

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃は自作の合体漢字を親に出題するイヤな子供でした。水曜日!週の真ん中!なのですが、月曜有休だったので出勤二日目という意味では火曜日、明日行けば連休に突入という意味では木曜日という。ややこしっ。なぞなぞか?さ…

22/04/26 キンダーサプライズ

こんばんは。ぺるみんです。幼少期、食玩はポケモンキッズ派でした。昨晩は早くに寝たこともあり、今朝ちゃんと起きることができて一安心。 泥のように眠りこいてしまうかと思っていた……。 でも、晩ごはんまで作る余力は湧かなかったので、マックを買って帰…

22/04/25 限界越えた

こんばんは。ぺるみんです。科学博物館の思い出といえば、でっかいシャボン玉の中に入れるやつ。シャニ4thも終わり、余韻とその熱に包まれた一日を過ごしました……。まあ、関東は本当にめちゃくちゃ熱かったんですけど……。北から来られた方々、寒暖差には気を…

22/04/24 よん

シャニ4th、最高だったなあ……。し(4)あわせでしたよん(4)これからも、シャニマスが作る景色を追いかけていきたいです。 微力ながら、この肩に未来をしょ(44)わせてほしいなって。大好きなアイドルたちと、一緒に楽しんでくれる友人たちと共にね!

22/04/23 空

スカイツリーに登り、シャニ4thへ行きました!!!!!!詳細後日!!

22/04/22 プチャヘンザ!

こんばんは。ぺるみんです。ヒプマイだと元軍人のアニキが好きです。乗り切った!一週間!! まさか最終日にとんでもない気候変動が起こり、気圧変化と寒暖差のダブルパンチを食らうとは思いませんでしたが、なんとか広瀬香美に救われて気力を繋ぎました。あ…

22/04/21 探偵が多すぎる

こんばんは。ぺるみんです。一回くらい探偵に依頼してみたいけど事件がない。Switchで新しくゲームを始めました!『探偵撲滅』、昨年出たSwitchの探偵シミュレーションアドベンチャーです。 ゲームシステム自体は軽くしか調べていないので、シミュレーション…

22/04/20 名乗るほどの者じゃございませんが……

こんばんは。ぺるみんです。社会人的な名刺交換がヘタ。家に帰ったら、シャニマスの名刺が届いていました!いえい。 以前、最後に名刺を作ったのは2年前だったので、久々の名刺作りになりました。楽しかった! 次作るときは、全ブランドの合同にするぞ!と思…

22/04/19 やがて父になる

こんばんは。ぺるみんです。最近のほたるのカードだと【いつかの自分に】が好きです。ロングだロング‼ 本日4月19日は~~~~?白菊ほたるのお誕生日だ!!Foooo!めでた!めでたら!めでたが! 最高の日にしよう。残り20分!ウィニングランなので勝ち逃げです。…

22/04/18 春、イエー

こんばんは。ぺるみんです。桑山千雪さんのカードでは【好き、っていうのはね】のコミュが好き、です。4月18日!桑山千雪さん、お誕生日おめでとうございます!(日付が変わっているの、みんなは気にしないで)毎年、山口県出身で春ど真ん中なこの時期に誕生…

22/04/17 アキバトリップ

こんばんは。ぺるみんです。オタクのイメージは割と電車男に植え付けられた気がする。価値観のアップデートが必要そう。今日は秋葉原に行ってきました!お出かけの目的は以下の5つ!・十三機兵の展示が見たい! ・シャニマスのギャラリーへ行きたい! ・コレ…

22/04/16 スタッフロールvs僕

こんばんは。ぺるみんです。好きなスタッフロールは、登場キャラのその後……みたいなのが出てくる奴です。多分、逆転裁判で植え付けられた癖だろうな。(逆裁シリーズでは、エンディングで概ね犯人以外の登場人物たちが二言三言くらい後日談を喋ってくれる) …

22/04/15 空が澄むまで残り、1週間───

こんばんは。ぺるみんです。雨の日は傘で片手が塞がるので苦手。シャニ4thまで残り一週間だ!二週間前のデレ10thでドでかい感情を持って帰ったので、これシャニの気持ちになれるかな……と思っていたのですが、デレの気持ちを丁寧に宝箱へと収納し、テイルズに…

22/04/14 Good life with……

こんばんは。ぺるみんです。好きな色は紺色。でもオタクっぽい気がして脱紺を目指しているとかいないとか。最近、通勤中にシャニマスのColor Daysをよく聴いています。 この曲は去年のいま時期に出て、曲調がとても好みだったのでヘビロテをしていました。僕…

22/04/13 上を向いて歩こう(邦題)

こんばんは。ぺるみんです。ねこ背なので下を向いて歩きがち。今日は晩ごはんがスキヤキでした。 前にふるさと納税で届いたお肉を食べていなかったので……。へへ。 帰ったら美味しい肉があると人間は無敵。ちょっとの残業でもへこたれない。今回のふるさと納…

22/04/12 働くプロデューサーの反省ノート

こんばんは。ぺるみんです。宿題だけは締切を守り続けていた。今日はシャニマスの名刺を作ろーっという感じで色々(素材集めとか切り貼りとか)をやっていたんですが、ああでもないこうでもないとやっている間にこんな時間になってしまいました。 アイドルを…

22/04/11 たくさんの―――

こんばんは。ぺるみんです。「25歳 会社員 研究職」。 何事もない、けど少しばかり気温の高い月曜日を終えました。過ごしやすくて嬉しいね。今日も仕事を定時で終え、少し買い出しをしてから帰宅。 晩ご飯は昨日作ったトマトスパゲッティと、付け合わせにブ…

22/04/10 黎明

こんばんは。ぺるみんです。テイルズオブアライズだとテュオハリムが好きです。でもキャラ人気投票で1位取ったって聞いてマジかよと笑ってしまった。みんな、変人が好きなんだ……。 テイルズオブアライズ、クリア!! いや、そこまで長文にしないにしろ、こ…

22/04/9 手間抜きではなく手抜き

こんばんは。ぺるみんです。効率厨にならないよう律する毎日……。 ・歯医者に行った! ・テイルズオブアライズをクリアした! ・オタクと通話した! テイルズの感想は後日……。おやすみ!

22/04/08 やんのかやめるかやんのかやめるか

こんばんは。ぺるみんです。今のところ仕事をやめる予定はないです。お金は大事、だから……。今日はお寿司が食べたかったので、仕事帰りに近所の100円じゃない回転寿司屋さんを覗いてみたんですけど、思ってたよりお金が飛びそうだったのとめちゃくちゃ混んで…

22/04/07 そして父になる

こんばんは。ぺるみんです。花も団子もどっちもすき。昔はもっと実益を追い求めるタイプだったような気がするんですけどね……いつからだろうか。 今日は甜花のプロデュースをしてきましたー。アルストイベを見るだけの体力は残っていなかったけど、これくらい…

22/04/06 水平線上の陰謀(ストラテジー)

こんばんは。ぺるみんです。好きなコナン映画は迷宮の十字路です。結局こういうのって幼少期に見たやつが一番強いのよ。しんちゃんにしろ、ポケモンにしろ……。今日も家に帰ってから、テイルズとシャニマスが出来なかった……。 ちょっと自分の中でデレへの熱が…

22/04/05 寝よう!!

こんばんは。ぺるみんです。本当は昼にも眠りたい。休みが明け、今日は出勤してきました。 全然働く気になれなかったね!まあ今日は準備運動だから。プールで言うところの消毒槽くぐるやつだから(最近あれないらしいね)(僕の時代もシャワーだった気がする…

22/04/04 「ふ…ふふっ えっと…」と君が言ったから四月四日は白菊ほたる黒セーラー記念日

こんばんは。ぺるみんです。中学も高校も私服(かジャージ)登校でした。 今日は有休を取り、ゆっくりとした一日でした。昨日のデレ10thライブの余韻が全然抜けませんでした。感情も、披露もどっちも……。 (遅くまで感想を書き連ねたというのもありますが)…

22/04/03 いつも いつも いつも

こんばんは。ぺるみんです。プロデューサー2396日目。シンデレラガールズ10thライブツアーファイナルでした。最高でした……。 ライブの規模がはちゃめちゃに大きいこと、それほど大きく出来るくらい長い道を歩んでいること、ここまで大きなライブをやっても、…

22/04/02 10、10、10

シンデレラガールズ10thライブファイナル最高だった……現地でした。友人と感想を喋ってお酒飲んだらこの時間……気持ちがいい……10年はすごい……。今後更に10年でどうなってしまうんだろう。コンテンツも僕らも……。

22/04/01 デッドリー・シン年度

こんばんは。ぺるみんです。七つの大罪でいうところの怠惰。新・七つの大罪でいうと環境汚染(かもしれない)。麻薬も遺伝子改造もしてないし、平凡な収入だからさ……。ということで始まりました新年度〜。まずは本日入社された方々、お疲れさまです。これで…