peruminote

かきおき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22/08/30 開いて触れて飛び出して

こんばんは。ぺるみんです。3DSで一番遊んだソフトはポケモンブラック2(272時間)です。3DSソフトだと、とびだせどうぶつの森(158時間)でした。3DSのオンラインショップでソフトを買える期間が今月末までらしい〜というフワッとした情報を持ってはいつつ…

22/08/29 ええいああ

こんばんは。ぺるみんです。あんまり泣かないけど、もらい泣きをすることもたまにある。メギド祭だ! 今日は20時から公式生配信。新情報を大量に浴びたのもつかの間、次あれ来るんだなあとワクワクする間もないままに新メインストーリー公開、新イベント公開…

22/08/28 いか八朗もびっくり!

こんばんは。ぺるみんです。カレーメシは定期的に食べています。なんか丁度いいんだよな。今日は友人らとスプラトゥーン3の試遊会を遊んでました。 一緒にいた友人がスプラ大好き人間だったので、色々教えてもらいつつ、彼の動きも見つつといった感じで。ち…

22/08/27 TIM

こんばんは。ぺるみんです。ゴルゴのオクタンを見て育った。休日出勤でした! 友人の日記を見たら、友人は明日休日出勤らしいので、まあ社会人そうなるよな……って。 別の友人は友人で、去年休日出勤というかいつ休日なのか教えてくれ、みたいな状態が続き、…

22/08/26 デュエマ派だった

こんばんは。ぺるみんです。切り札に使っていたのはドルバロム、アポロヌス・ドラゲリオン、ベテルギウス・ファイナルキャノンでした。世代がバレる。今日も早寝をします。早寝をする日は、特にトピックも無いわこれから撮れ高を作れもしないわで散々ですね…

22/08/25 ババンババンバンバァァァン!!!!

こんばんはァ!!!!!ぺるみんです!!!!寝る前に歯を磨きます!!!!!!今日はァ!仕事でェ!5時にィ!起きましたァ!!!コーヒーもォ!あんま効かなくてェ!めっちゃ眠くてェ!ヤバかったですがァ!持ち前のォ!いやァ!あんま持ち合わせてなかった…

22/08/24 そういやよふかしのうたまだ見てないな

こんばんは。ぺるみんです。夜ふかしは大学から覚えた。そこから夜型になった。何か明日仕事の関係で5時起きとからしいんでもう寝ますね……早寝過ぎ。いい子ちゃんかよ。今から寝ても7時間寝られないのちょっとふざけてないか? まあいいご飯食べてお酒飲んで…

22/08/23 話せばわかる

こんばんは。ぺるみんです。話した後に自分で笑う癖がある。多分、悪癖。今日は気付きを記す回。仕事中にぼんやり考えていたことをまとめる。つまり、今日の仕事は暇だったってことだ! さて、会社で先輩や上司と話すときって、何かギクシャクするなあってい…

22/08/22 お金持ちにはなれない

こんばんは。ぺるみんです。ジョジョ8部で好きなスタンドはアイ・アム・ア・ロック。今日は友人と共同購入していた宝くじの当選発表を見ました。こんなん、なんぼ当たってもいいですからね。まあね、結果を言うのは野暮ってもの。 ほら、親戚とか増えちゃう…

22/08/21 COMRA

こんばんは。ぺるみんです。コブラは主題歌しか知らない。それであんなに擦ってるの悪いオタクの典型か?昨日早起きした割に遅くに寝てしまった影響で、今日は昼過ぎまで寝てしまいました。 正確には10時前に一度起きたのですが、その時おもっきし脚をつりま…

22/08/20 (まだまだ)さまーばけーしょん

こんばんは。ぺるみんです。夏に花火を出来ていないことが心残り!UO焚いたのって花火に入りますか?夏といえば、最悪の湿度、うだるような暑さのイメージが出てしまいますが、やはり一年のうちに一番テンションを上げたい季節も夏なのです。 寧ろ昔の人は、…

22/08/19 大連鎖

寝ます。翌日起きなきゃいけない(仕事以外)日ほど夜ふかししがちな傾向にあるのはなんでだろうね。 そういう日のほうが夜に楽しいこと起きがちだからなあ。楽しいことだけ連鎖していて欲しいね。

22/08/18 日記を付けてる割に日付の感覚は無いがち

こんばんは。ぺるみんです。マックに行ったら三回に一回はポテナゲ。今日は仕事を倒した後、ゲームをし倒してました。ゼノブレイド3をガンガン進めていきたい。 晩ご飯を作る時間も惜しかったので、マック買って帰りました。まあマックを食べている間はゲー…

22/08/17 ぺるみんの私が美少女になったら…秘書田中。

こんばんは。ぺるみんです。当然のように美少女になりたい。寝ないといけないね〜!一日は短い。労働は長い。きれいは汚い。 歯医者が思ってたより長かった。治療中って、なされるがままだし何もできないから持て余すよね。ずっと自分が美少女になったらどん…

22/08/16 夏には大作ゲームが必要

こんばんは。ぺるみんです。おくりびとを見てない。ゼノブレイド3、始めた! 何か一本、大作ゲームをやったぞ!という記憶が無いと夏を終えられないからね。 この6年だと、ペルソナ5、ドラクエ11、ブレワイ、風花雪月、ゼノブレDE、スカウォをやってきていた…

22/08/15 ひとりぼっちじゃない

こんばんは。ぺるみんです。初めて見たポケモン映画は多分セレビィ。幼少期なので曖昧。休み!最終日!!!しんどっ!!!終わるな!! でもそれだけ楽しい休みを過ごせたってことです。こんな時、日記を見返すと楽しかったことがたくさん記してあって嬉しい…

22/08/14 ライブの一撃は切ない

はちゃめちゃに夜ふかしして喋り倒して、昼過ぎに起きて、ライブ行ってまた夜ふかしして楽しいね〜〜!(短)

22/08/13 台風タイフーン!

こんばんは。ぺるみんです。台風休校の記憶がない。一回くらいあったのかな。シャニのライブでした!!!台風が大接近、通過したけど無事開催されて何より。 楽しかったねー!担当だとアルストの曲も、シャッフル企画も楽しかった。でも細かい感想は疲れてい…

22/08/12 休みしか勝たん

こんばんは。ぺるみんです。カタンだと発展カード引かながち。引きまくるタイプの人とよく遊んでたからかな。ということで、久しぶりにカタンをして遊びましたとさ。楽しかったねえ!またやりましょう。遊びまくり日恒例の短日記にて失礼。 明日はライブだー…

22/08/11 刻むぞ血液のビート!

こんばんは。ぺるみんです。デスマッチラブコメ!で好きなキャラは有栖隆斗くん。ヒロインはちょっと甲乙つけ難い……。連休6日目。今日も引きこもってゲームをしていました。 帰省的な環境にいるので、昨日とかに外で遊び倒したとはいえ、こんな引きこもって…

22/08/10 続・さまーばけーしょん

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃ポケモンアニメの最後に出てきた「TO BE CONTINUED」を見て、飛べ……?何が?って思ってた。引き続き夏休み真っ只中です。この時間が永遠に続けばいいと願って止みません。もう、折り返してしまった……。 多分主人公的な人…

22/08/09 デスマッチラブコメ!デスマッチラブコメ?

こんばんは。ぺるみんです。景気よく爆発する作品が好き。今日は一日家に引きこもってゲームをしていました!大型連休には一日ぐらいこういう日が必要なんだよな〜。というか普段の休日も、連休どちらも友人と遊んだらその翌日は引きこもってゲームしたいと…

22/08/08 「赤」に彩られていた

こんばんは。ぺるみんです。ストーリー補正とか抜きにしてREDの曲で一番好きなのは「逆光」です。ワンピースの映画を見てきました!Film RED!ワンピースの映画を劇場へ見に行くことは初めてでした。最近、気になった映画を軽率に見に行けるようになった。い…

22/08/07 さまーばけーしょん

こんばんは。ぺるみんです。夏休みの自由研究をやっているときに再放送の相棒を見るのが好きな小学生時代でした。あ〜〜夏休み。もしくはお盆休み?どちらにせよ長期休暇は最高です。もう2日を消化してしまいましたが、まだまだ残されている。僕は負けないよ…

22/08/06 ゴイゴイスー

こんばんは。ぺるみんです。中学の頃、体育祭テーマ募集に厨二病バリバリの四字熟語を書いたら採用されたことがあります。若気の至り!DMM Booksがサマーセールを開催中です。大体の本が30〜50%ポイント還元で、他と比べてお得かどうかは分かりませんが、本…

22/08/05 受け取ったエモーション

こんばんは。ぺるみんです。マンションに宅配ボックスを置いてくれと念じ続けし者。連休突入いえ〜〜い!10連休です。二桁の休みが欲しくて欲しくて……。月イチでこれがいいよなあ。 そんな連休前夜ですが、早速楽しみにしていたことが待っていてハッピー。ww…

22/08/04 涼しさある日の充実

こんばんは。ぺるみんです。折りたたみ傘の柄が歪曲しているけど、他の人のにまぎれても見つけやすいからまあいいか……と思っている。今日は朝から涼しくいい日でしたね〜。昨日、クソ暑いぜ!みたいな日記を書いた翌日にこれ。手の平クルックルですよ。 その…

22/08/03 アッチーナ

こんばんは。ぺるみんです。濱口優に憧れる小学生時代で、有野課長も好きで見てたけどよゐこのゲーム配信全然見てないな……。任天堂のイベントってやつはどんなのになるんだろうね?クソあちい!!!!汚い言葉を使ってしまい申し訳ございません。やほあちに…

22/08/02 みんなで罪を数えていこう!

こんばんは。ぺるみんです。現在進行系で犯している罪は、リングフィットをサボりまくっていることです。 今日は歯医者行ったしいいかなって……そんなわけ無いだろ。U-NEXTに加入してきました。風都探偵のアニメが見たいから……。これまで色々なサブスクサービ…

22/08/01 人と遊び倒した夜は日記短かがち

こんばんは。ぺるみんです。謎解きが好き。今日は帰ってからご飯を食べすぐに「ギ・クロニクル」に参加し、そのまま友人とマダミスに興じました。そんでシャワーを浴びたら今です。楽しかったー!マダミスもあと一歩だったなあ。でもハッピーエンドだったか…